BE YOU



 ――君がいる世界は、こんなにも綺麗――


 そっと、君の肩を抱き締める。
 夜の底で、互いの鼓動が聞こえる。

 ――こんなに切ないのは、何故だろう?

 僕を見上げて、君はふわりと笑いかける。
 その笑顔が愛しくて、恋しくて。
 どうして、こんなに君と一緒にいたいのだろう。
 その優しい体温が、僕の冷たい体を温めてくれるからだろうか。

 ――切なさや、淋しさから、一緒にいたい訳ではなくて。

 額に、唇を落とす。
 君はくすぐったそうに、目を閉じる。
 僕はその瞼にもキスをする。そして、頬に、唇に、何度も口付ける。だんだんと、深くなってゆく、接吻。その吐息も、鼓動も、何もかもを奪っていくように。

 ――世界でたったひとり、自分だけを見つめて欲しい……。

 それは、「欲」なのだろうか。
 他に何一つ、望まないのだとしても。
 素肌に触れる。
 しっとりと濡れた皮膚が、こんなにももどかしく思えるのは、何故だろう。……いっそのこと、喰い破ってしまおうか。そうすれば、もっと君に近付けるかも知れない。
 でも、そんなことは出来なくて、その肌に朱い所有の証を幾つも刻み付ける。
 
 ――ふたりが別の存在であることが、こんなにもやりきれない思いを抱かせるのは、何故だろう……。

 触れる度に上がってゆく君の熱が、僕にも伝わってくる。
 いつまでも冷たい僕の身体と、君の熱を帯びた身体が交ざり合い、溶け合い、一つになってゆく。

 「……雨だ」
 静まり返った室内に、俄に響く雫の音に、君は身体を起こすと、シーツをその素肌にまとい、窓辺にゆっくりと歩み寄った。
 外からの明かりが、ほんのりとその綺麗な横顔を映す。
 「雨は嫌いか?」
 僕は訊いた。
 「いや、嫌いじゃない。ただ――、少し物悲しいだけだ」
 そう言って窓の外を見つめ続けるその姿が、今にも消えてしまいそうで――。
 僕は、思わずその細い身体を抱き締める。

 ――冷たい雨に、その心が閉ざされてしまう前に。

 君のいる世界は、こんなにも美しい。
 ただ、君がいるというだけで……。
 けれど、それは言えない。
 「……そんな表情(かお)するなよ――」
 ――傍にいるから。
 でも、その言葉も声にならない。
 「馬鹿だな、お前の方が泣きそうな顔しているじゃないか……」
 傍にいて欲しい。
 その言葉が言えたら、どんなにいいだろう。
 君の腕が、僕の背中に回る。
 目を閉じて、君からのキス。

 ――今すぐに、世界が闇に閉ざされてしまったとしても、構わない――

 そして、再びふたりは夜の底に沈んだ。
 互いの腕の中に在るものが、ただ一つ確かなものだというように、抱き締めあう。

 ――BE YOU BABY キスしたいのさ今スグ BE YOU
 迷わないで 僕にとってのアナタは たった一つの真実――

 隣で眠る君の、穏やかな寝顔を眺めていた。
 そう、愛(かな)し過ぎる時間は、とても満ち足りた想いを抱いて、静かに流れてゆく……。
 未来など、イラナイ。
 この優しい時間が、このまま、凍り付いてしまえばいい。
 けれど、君が傍らにいるのなら、世界はこんなにも美しい。過去も未来も、何もかもが、こんなにも綺麗。
 君がいるのなら、僕は僕のままでいられるのだろう、きっと……。

“BE YOU” song by FANATIC◇CRISIS
2000.09.14 up


戻る