PROFILE


◆ 名前 ◆
 大河原深棹(PN)、五十嵐優伊(絵描き名)、るいるい、るいるい・びーなす(HN) 本名は「源氏名みたい」と良く言われる。

◆ 誕生日 ◆
 1月13日。名古屋の駅前でコスプレしながら立ち続けている、待ち合わせ場所で有名なナナちゃんと同い年。

◆ 星座 ◆
 山羊座。アセンダントは獅子座。

◆ 身長・体重 ◆
 5フィート5インチ、内緒ポンド(ベストは114ポンド)。筋トレ中のため、増減が激しいです。産後太りが戻らない!

◆ 性別 ◆
 あえていうなら、母ちゃん。

◆ 職業 ◆
 病気療養中。取り敢えず、国家公務員の配偶者のため、アナタの払った税金で生活しています……。(←しかし、夫も危険手当て付きの肉体労働者。勤務内容にしては給料安過ぎ。)
 一応、在宅ワーク始めました。(ゆるゆると。)

◆ 繁殖地 ◆
 愛知県名古屋市北区。地下鉄名城線・志賀本通り駅下車、徒歩10分のトコロ。

◆ 生息地 ◆
 東京都足立区。地下鉄日比谷線・北千住駅の二つか三つ向こう側の駅で下りるトコロ。

◆ 愛車 ◆
 YAMAHA『ZeaL』は手放して、ママチャリですが何か?

◆ 特技 ◆
 占い。入院・手術。(←なんか緊急手術を受けました。泣)

◆ 嫌いなモノ ◆
 お祭り。どう云うわけだか稚児暦が長いため、祭りと聞くと胃が痛くなる。他、ウロコもの。

◆ 好きなモノ ◆
 綺麗なモノ。後は、メカフェチといわれている。(フェチなのか……。)

◆ 好みのタイプ ◆
 旦那様(←と言っておかないと、大変なことになるであらう。)グレース・ケリー(故・モナコ公妃)。ケヴィン・シュワンツ(元・WGP500ccクラスのライダー。永久欠番34の人)。ムキムキを見ると、ひんむいてデッサンしたくなる。

◆ 悪い所 ◆
 頭、視力(左…0.4、右…0.3+乱視)、性格(破綻している)、内耳(メニエル病)、姿勢、卵巣は嚢腫でちょびっと残ってるだけ、顔、右足(←とりあえず今のトコロ一番悪い)。

◆ 主食 ◆
 この頃は普通にご飯を食べてますが、肉を食べると、お腹を壊します。(涙)

◆ その他、特出すべき事項 ◆
 平家の末裔だと云うことが色濃く残る容姿を持っている。つまり、「千年前なら超絶美形」。しかし、現代では「微妙」な外見。
 物忘れがひどい(鳥並みの頭脳)。
 長眠型。日がな一日眠っていること、しばしば。
 低血圧。血圧は上が85ぐらいしかない。体温は水銀体温計でぎりぎり計れるようになった。遅脈は現在改善傾向。(←でも、ほとんど死んでる……。)
 そして、趣味は浅く広い。床と天井の身分違いの恋を妄想して、萌え滾るこの頃。擬人化なんてしないよ! 源氏物語の夕霧みたいな子に、どうやったら息子たちを育てられるのか、試行錯誤中。
 左利き。
 


戻る