Mac音さん御一家のお部屋

ウッカリMac音家に魅了されて、イロイロと購入。
買ったからには使い倒さねばと、調教してみた。
ちなみに、音楽のセンスもなければ、動画のスキルもない。
道は遠いぞ!(←お前は一体、何処へ行こうというのだ……?)



『インディ・ジョーンズ』(野田幹子)
Mac音ナナに歌ってもらった。
音叉で音をとるつもりで、コピーしてみた。
音痴なのは、私の仕様。
それよりも重大なのは、リズム感が壊滅的なコトだった……。(音量注意。)
『鳥になんかなれない』(FAIRCHILD)
音叉方式第2弾。
音は一部、わざと外しています。
イラストはやっつけ仕事。久しぶりに描いたよ。
背景写真は『空色地図』からの無断借用。
『ETERNAL FLAME』(the BANGLES)
GarageBandでピアノから打ち込んでみた。
Japalishで気持ちよく歌ってもらったが……。
とりあえず、実験というか、使い方が判ったので、小話を打ち込む作業に戻ります。

TOPへ戻る